ニュースのご案内ですよ。
●Sängerknaben nun UNESCO-Kulturerbe
これは!と思いますよね、びっくりですよすごいなあ(棒読)。…すみません見栄を張りました。こちらをご覧くださいませ。
●ウィーン少年合唱団がユネスコの無形文化遺産に登録されました!(彼らを日本に招聘しているジャパンアーツからのご案内)
500年以上の歴史を持つウィーン少年合唱団がUNESCOの無形文化遺産に登録されました。今年も4月末に来日。6月中旬まで全国ツアーを行います。皆さんもお祝いしてあげてください。写真:Lukas Beck pic.twitter.com/TH0YOKyzLp— オーストリア政府観光局 (@ANTO_Tokyo) 2017年3月21日
というわけで、長い歴史を誇るウィーン少年合唱団にまたひとつ勲章が加わりました。おめでとうございます。
私はバーンスタインのマーラーで認識を改めた瞬間のことを今も憶えています。「天使の歌声」は伊達じゃあないんだな、と本当に瞬間的に理解したものですよ(これとかあれとか、鮮烈でした)。来日公演ではエンタテインメント的な構成で楽しませてくれる彼らですが、フランツ・シューベルトからマックス・ツェンチッチまで(いやもっとだろうけど)才能を輩出しているだけのことはあるんですよ。
今年も4月末から6月下旬にかかろうかという時期まで、札幌から福岡までの日本各地でその歌声を聴かせてくれる彼らの公演のご成功をお祈り申し上げます。
ではご案内はここまで。ではまた、ごきげんよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿