2017年3月3日金曜日

第27回 出光音楽賞 受賞者発表

こんにちは。千葉です。
ニュースのご案内。

おそらく最初の公式筋からの発表はこちらでしょう。


出光音楽賞は「1990年に制定された出光興産株式会社主催の音楽賞で、主にクラシックの音楽活動を対象に、育成という観点から意欲、素質、将来性などに重きを置き、新進の音楽家を顕彰」するもの(リリースより)です。過去の受賞者を見ればそのとき時に注目された音楽家たちが今も活躍していることがおわかりいただけるでしょう。

今回選ばれたお三方のうち、東京藝術大学在学中ながら東京交響楽団の首席奏者としても活躍されている荒木奏美さん(オーボエ)はいつもオーケストラの中心で輝いていらっしゃることをよく存じ上げております、おめでとうございます。



反田恭平さん(ピアノ)は先日「ぶらあぼ」誌にアンドレア・バッティストーニとのラフマニノフについて寄稿させていただいています。そこでも書きましたが、あのディスクは必ず後に「若き日の二人の代表盤」となると感じました。おめでとうございます。



小林沙羅さん(ソプラノ)だけ、まだ放送でしかお聴きしていないのでその魅力について語りようがないのがなんとも申し訳ないところですが、多くの公演でご活躍されていることは存じ上げております。きっと聴く機会もそのうちにあるだろう、と期待しつつお祝い申し上げます。



まだ公式サイトでの情報はないようですが、今後の情報はリンク先でご確認くださいませ

以上ご案内でした。
ではまた、ごきげんよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿