2017年4月11日火曜日

九州交響楽団 熊本地震追悼復興祈念特別番組「復活を誓い、復興へ歩む」をJ-COMで生中継

こんにちは。千葉です。
放送のご案内、ケーブル局ではありますが広くご覧いただけそうに思いますのでぜひ。


4月14日(金)に熊本県立劇場 コンサートホールで開催されるコンサートを、J-COMで生放送する、とのことです。番組情報はリンク先にてご確認くださいませ。


指揮:山下一史
独唱:並河寿美(ソプラノ) 福原寿美枝(アルト)
合唱:九州の有志による特別編成合唱団
管弦楽:九州交響楽団を中心に全国のプロオーケストラ、熊本の音楽家で編成

マーラー:交響曲第二番 ハ短調 「復活」

****************

あの地震からもう一年が経つのか、という思いはそのまま「被災の現実を知らない」ということにも繋がってしまいます。神戸の地震も、東日本の地震も現在進行形で復興は続いているものですから、併せて思い起こす機会とさせていただきたく存じます。

ではご案内はこれにて、ごきげんよう。

※追記。拝見しました。まず、関係各位にお疲れ様でした、と申し上げます。私はどちらかといえば音楽そのものにこだわりたい方のクラシック音楽好きなのですが、ここまで特別な機会の演奏ともなればその意義に対して、頭を深く垂れるものです。

※さらに追記。6月11日の「クラシック音楽館」でも、この演奏会の模様が紹介されます。ぜひご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿