2012年12月30日日曜日

2013年は1月28日より始めます(え

こんにちは。千葉です。

クラシックのブログなんだし、年末年始らしいことも書こうよ!と思って書いておきます。なんだそのムダな義務感。

とは言いながら。あたしゃジルベスター・コンサートは行かないし(テレビのアレも見られなさそう)、実はニューイヤーコンサートはウィーンのアレであろうともそんなに興味が無い。見れば、聴けば楽しめるのはわかってるんですけど、まあいいかなって。えっと、あっちは威風堂々でカウントダウンで、向こうは指揮者にフランツ・ウェルザー=メストでしたっけ…

何が痛いって、この数年大好きなベルリン・フィルのジルベスター・コンサートが録画放送になってしまったことですよねえ…千葉は断然ベルリン派なので(というか、他の団体や指揮者と比べる気がない)、生放送されていた頃は年末の楽しみだったのですけれど。

でもまあ、放送がないわけじゃないでしょう?と思って確認しました2013年1月のNHKBSプレミアム、「プレミアムシアター」の予定を。さあ皆さんハードディスクを開ける準備にかかってくださいませな。

●1/14(月) 0:55~ ◇ヤンソンス&バイエルン放送響 ベートーベン交響曲全曲演奏会(1)&(2)

●1/21(月) 0:45~ ◇ヤンソンス&バイエルン放送響 ベートーベン交響曲全曲演奏会(3)&(4)

●1/28(月) 0:45~ 
◇ベルリン・フィルのジルヴェスター・コンサート2012
◇ドレスデン国立管弦楽団のジルヴェスター・コンサート2012

なるほど、ではあれだ、千葉の新年は1/28から始まるということでよろしいか(おい)。

************
外の暗さと強まる雨音を聴いているうち、なにか散らばったデスク周りを見ながらこんなことを書いている場合ではないのかもしれない、と思えてきました。多分気のせいではないと思われますので(笑)、ひとまずはこれにて。ごきげんよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿