2019年8月9日金曜日

かってに予告篇 〜フェスタサマーミューザKAWASAKI2019 Day13

●昭和音楽大学

2019年8月9日(金) 18:30開演

指揮:齊藤一郎
チェロ:古川展生
管弦楽:昭和音楽大学管弦楽団

ヴォーン・ウィリアムズ:グリーンスリーヴスによる幻想曲
エルガー:チェロ協奏曲
ドヴォルザーク:交響曲第九番 「新世界より」

フェスタサマーミューザに登場する川崎市の音楽大学で、先に登場した洗足学園音楽大学は溝の口(高津区)、そして今回登場する昭和音楽大学は新百合ヶ丘(麻生区)。藤原歌劇団とのご縁のためか、はたまたテアトロ・ジーリオ・ショウワという馬蹄形のオペラハウス風ホールの印象からか、個人的にはオペラのイメージが強い昭和音楽大学ですが、フェスタサマーミューザにはオーケストラ公演で登場します。私の印象はともかく(すみません)、テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラを設立して若手オーケストラ奏者の育成も行っている昭和音大ですから、充実した演奏が期待できるでしょう。

指揮の齊藤一郎さんといえば、やはりこれでしょうかねえ…(ハリウッドの新作まだ上演してるのかな。手遅れか)



そして共演は都響の首席奏者、そしてクロスオーヴァーユニット古武道などで幅広く活躍する古川展生。先日の都響公演でもいい音を会場に響かせていましたので、ソリストとしてよりこの会場の音を楽しんでくれることでしょう。曲はエルガーの協奏曲、好演を期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿