2017年2月12日日曜日

2/12(13)「バイエルン国立歌劇場『ラ・ファヴォリータ』/ドキュメンタリー『カラヤン ~ザ・セカンド・ライフ』」放送

こんにちは。千葉です。

放送情報、今月最初のプレミアムシアターですよ。

●バイエルン国立歌劇場『ラ・ファヴォリータ』/ドキュメンタリー『カラヤン ~ザ・セカンド・ライフ』

2月12日24:00(13日未明)に放送されるのはオペラとドキュメンタリーです。
前半はバイエルン国立歌劇場のオペラ、ドニゼッティの「ラ・ファヴォリータ」です。ドニゼッティに限らずベル・カントオペラの悲劇もの、未開拓の領域なのでこれを好機と楽しませていただきます。この枠、以前にはベッリーニの「カプレーティとモンテッキ」も放送してますし、そっちを取り上げたい気持ちがあるのかしらん(笑)。それはさておき、放送されるのは2016年11月3、6日の上演です(歌劇場の配信と同じもの、でしょうね)。



後半はドキュメンタリー「カラヤン ~ザ・セカンド・ライフ」です。…これは前にも放送されてますよね?ベルリン・フィルやソリスト他の共演者、レコーディングスタッフなどの数多くの証言で語られるカラヤン像、興味深く見た覚えがあります。たぶん(おい)。


以上お知らせでした。では、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿