2015年8月12日水曜日

書きました:「フェスタサマーミューザ2015」まもなく開幕

こんにちは。千葉です。

これは完全に個人的な感想で、前にもどこかに書いた気がするのですが、と前置きして。
千葉は高校野球よりプロ野球が好きだなあ、ちゃんと「お客さん」になれる一点だけでも楽しめるってなもんです。
同様に、どんなに上手なアマチュアの演奏よりもプロの演奏が好きです、今は(中高生の頃には「アマチュアの熱意がー」って言ってたような記憶あり)。

と、昨日今日とホークス戦を見て楽しかったから書いておきますね。ホークス、強いっすね(ゆるいロッテファン的にちょっと脱帽気味)。

*************

それはさておき、「SPICE」さんに書かせていただいた記事の紹介です。ニュースものなのでちょっと時宜を逸しているのは申し訳ないです。

●「フェスタサマーミューザ2015」まもなく開幕

あの地震でミューザの天井が落ちた、と聞いた時にはその先行きを心配しましたが、千葉の懸念など吹き飛ばして好調のミューザ川崎シンフォニーホール、その夏祭りのご紹介でした。

文中でイギリスの「プロムス」になぞらえてますけど、割と本気ですよ私。首都圏以外のオケも参加すればいいのにって。その先にはきっと、夏に音楽祭ツアーをしている外来オケがこのフェスティヴァルのために日本に立ち寄ってくれて、その音響を世界に喧伝してくれて…的ないい流れもあると思います。希望混じりですけどね(笑)。

*************

以上ご紹介でした。早くコンサート会場に行けるようになりたいなあ、と星に願いつつひとまずおしまい。ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿