2015年8月18日火曜日

書きました:「プレミアムシアター」再放送リクエスト受付中

こんにちは。千葉です。

これはあくまでも一般論というか、考え方の前提の話なのですが。地学という理科の分野をいちおう学習した過去があるので申し上げます。

地学が対象とする天体、惑星などの変動についてのタイムスケールは日月単位ではないどころか年単位ですらなく、数百年くらいが小さい方の単位です。だから数百年前の地震の痕跡に意味が出てくるわけでして。

同様に、地殻変動なども数日でどうのこうのと言えるものではないわけで。鹿児島の皆さまにおかれましては、何卒お気をつけくださいますよう。地学の範囲の事象は人間でどうこうできるものではない場合も多いですから。

*************

さてこれも「SPICE」さんに書かせていただた文章の紹介ですが、もっともっともっと(以下略)がんばればよかった。くっそう(涙目)

●「プレミアムシアター」再放送リクエスト受付中

大好きなプレミアムシアターが再放送リクエストを受け付けていたので、なんとかアバド&ベルリン・フィルの大地の歌を放送してもらおうと思ったのに。くっそう(滂沱)。

……でもなあ。
「ステージソムリエ」って番組はソムリエ氏各位が推し番組を、視聴者とゲストの投票で決まった体でやってたんですよ。まさかそれがそのまま「再放送枠はこれです!」ってなるなんて。どうして。投票結果を再現するための小芝居番組だったんですか?!って涙目で問い詰めたくなるんですけどどうしたらいいんでしょう。なにか釈然といたしませぬ…

以上愚痴でした。「クロスオーバーはできたらクラシック枠じゃないところでお願いしたい」というメッセージだけはこれからも可能な限り伝えていきたいと考える所存でございました。しょぼん。

では本日はこれにて、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿