2015年8月6日木曜日

ごあいさつとご案内と

こんにちは。千葉です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのブログのタイトルを変更しました。

と言いますのも、私事ではございますがクラシック関係の文章を書かせていただくことになりまして、というかそのサーヴィスがβ版ではありますがすでに始まっておりまして、千葉も記事を書いておりまして。今後、こちらでも更新のご案内もさせていただこう、かと。しかしその場合に、ブログタイトルが「生存報告」もないだろう、という現実的な判断から変更をいたしました次第であります。

昔のタイトルをそのまま使うには年を取って(あれは照れがあったし←そう見えなかったとしてもそうだったんです)、なんていうかちょっと色とかデザイン、ギミックが変わったような気分でこのタイトルにいたしましたよ。ちなみに、子供の頃はヤツのことを「新マン」って呼んでいたので、タイトル末尾に「ジャック」と付ける考えはありませんでした(わかりにくくウルトラマンにこだわらないように自分)。

*************

さて、千葉が文章を書かせていただいていますのは、イープラスの≫エンタメ特化型情報メディア「SPICE」というサイトです。クラシックのニュースを紹介したり、書評的なものや情報分析っぽいコラムを書いたりしていますので、今後よろしければご笑覧くださいませ、日々お役に立てますよう努めさせていただいてますので。

今後もっと振り幅のある記事がお出しできれば、と日夜考えてはいるのですが、如何せんこの暑さが(言い訳)。と弱音を吐きつつも、こちらのブログとぼんやり連動させようと思いますので、お読みいただき楽しんでいただければ幸いこの上なく。
書いてる人は同じ中身でも、書かれる器が違えば取り上げ方も変わるもので、きっとこっちの更新も増えると思います。っていうか文章を書くのが普通の状態に戻します。っていうか、がんばります!(島村卯月的に)

ということで取り急ぎごあいさつのみ。「SPICE」から「どんなやつだよ」って見に来られた皆さま、ふだんはこんな砕けた書き方でごめんなさいね~、と思いつつひとまずはこれにて、ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿